Q:

どのような音声ファイル、記録メディアに対応していますか?

A:

音声ファイルは、「.mp3」「.wav」「.m4a」「.wma」に、対応しております。動画データは、「.mp4」「.mov」「.wmv」に、対応しております。「.mts」や「.m2ts」など動画データをお送りいただく場合は、容量が2GB以上を超えるものが多いため、ダウンロードするのにお時間を頂戴する場合がございます。また原則記録メディアは承っておりませんが、CD-R、DVD-Rのみ対応しております。CD-Rでのご依頼をご希望の方は、こちらの動画を参考にしていただき、音声データでご注文ができるかお試しください。データ化ができなかった場合は、お問い合わせフォームからご相談ください。

Q:

外国語には対応していますか?

A:

弊社では日本語のみの文字起こしとなります。多言語が含まれる音声・動画データの場合、日本語のみの文字起こしでも、音声データ分の料金を頂戴しております。

Q:

どのように納品されますか?

A:

ワードファイル(.docx)をメールに添付して納品いたします。

Q:

納品後、音声データの取り扱いはどのようになりますか?

A:

納品後、お客様からお預かりした音声データは1週間以内にすべて完全消去し、弊社側でデータを保有することはありません。

Q:

必要な部分だけの文字起こし(テープ起こし)は可能ですか?

A:

可能です。ご依頼の際、文字起こしの対象とする時間をご記入いただく項目がございます。

Q:

契約書、業務委託書、取引発注書を作成してもらうことは可能ですか?

A:

可能です。ご注文の際にその旨を併せてご記入ください。