お客さまが受賞しました!

大好きなお客さまから、全日本テレビ番組製作社連盟の奨励新人賞を受賞したというメールが届きました。
ご受賞された番組は、私たちにとってもとても思い入れのある番組で、
メールをいただいたときは、もううれしくって、うれしくって、うれしくって、うれしくって、スタッフ全員にこの喜びを報告したら、歓喜!歓喜!の嵐でした^^

地球タクシーは、NHK(BS1)で放送されているドキュメンタリー番組です。

なんとも言えないノスタルジックな風景、ふるさとではないのに不思議な感じ。
田舎に帰った気持ちにもなるし、旅行に行った気分も味わえる。
そして、タクシーの運転手さんの人情と地元に対する愛情。
見ていて勉強にもなるし、見終わったあとは日帰り旅行に行った気分になります。
(国内版はとくに、ドライブに行った感覚になります^^)

コロナ禍によって海外どころか国内のロケすらも厳しい状況の中で、動画制作会社さんも大変ご苦労されたと思います。
そのような中でも、よい番組をつくって視聴者の方たちを励まそうという気持ちが映像を見て伝わってきます。
きっと見ている視聴者の方も、今の巣ごもり生活の中で爽快な気分に浸った方も多いのではないでしょうか。
暗くてつらい時間なんて過ごさなくていい。朝日を浴びているような明るい気持ちを毎日過ごそう。そう思わせてくれました。

すてきな番組制作に少しでもお手伝いできたことは、スタッフ一同光栄に思い感謝しています。

世間が落ち着いたら、私たちはまたバカンスに行った気分を味わうことができるかしら。
そのあかつきには、またお客さまの動画制作のお手伝いができるよう、私どもも日々向上を目指し、まい進してまいります。

この度は、本当にご受賞おめでとうございました。

第37回 ATP賞テレビ
http://www.atp.or.jp/awards/atpaward/award_037.php

地球タクシー
https://www4.nhk.or.jp/P3607/

NHKオンデマンド
https://www.nhk-ondemand.jp/
※単発で動画を200円で見ることができます^^

遠藤

< 一覧へ戻る