ビデオ会議の文字起こし承っています

新型コロナウイルスによって、生活が一変してから早1年。
マスクを着けての外出やオンラインミーティングが当たり前になりつつある現実に、どこか寂しさを感じながらも、この「新しい日常」の中でどうにか生き延びようと切磋琢磨されている方たちを目の当たりにして、いかなる状況でも懸命に頑張る人の姿ほど美しいものはないと実感する毎日です。
だからこそ様々なバックグラウンドを抱えながらも、このブログにたどり着き、目を通していただいている方々に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

弊サイトは、まだテレワークやリモートワークといった言葉がさほど浸透していなかった時代から、依頼してくださるお客さまはもちろん、全国各地で文字起こし作業をしてくださる在宅ワーカーのスタッフたちとネットを通じてつながってまいりました。
かねてよりそのようなワークスタイルを取ってきたからこそ、このような状況下になっても動じることなく、皆さまと円滑なコミュニケーションを図ることができると自負しております。

近頃の傾向を見ると、やはりテレビ会議を録画、録音したデータの文字起こし依頼が大幅に増えています。
Zoom(ズーム)Microsoft Teams(マイクロソフトチームズ)には、ライブ文字起こし機能も備え付けられていますが、ハキハキとしっかり話さなければうまく認識されない、誤字脱字が多い、などの問題もあり、まったく使いものになりません。
議事録として保管しておきたい文書にもかかわらず、言いよどみがすべて反映されてしまっていては、自ら手直しをする手間もあり、時間の無駄としか言いようがありません。
2018年に発刊された書籍『10年後の仕事図鑑』では、AIによって消える職業が紹介されておりましたが、この文字起こしという作業こそ、人の「手」があって成り立つものだと考えています。
さらにタイピングベースでは、そこに人の「心」を込めることによって、ほかにない高い完成度で納品させていただくことを心掛けております。
例えば、ビデオ会議だとどうしても電波の都合などにより、聞き取れない箇所が生じてしまうことが多々あります。そのような場合、ただ空白にしておくのではなく、タイムコード付きで不明箇所をお知らせすることで、お客さまが後からでも確認しやすくなるといったサービスを無償で提供しています。
また、前回のブログにも書かせていただきましたが、先日Google Meet(グーグルミート)を利用した、スタッフ複数人でのオンラインミーティングを直接体験いたしました。
そうすることでWeb会議ならではのメリットや課題を身をもって実感し、よりお客さまの気持ちに寄り添った形での納品の実現に成功しました。
とても些細なことかもしれませんが、このような小さな気配りや画面越しの相手を思いやる気持ちが現社会にとっては非常に大切なことであり、その積み重ねがこの先の未来を明るいものに変えていくと信じています。

ただでさえ慣れないビデオ会議に神経をすり減らせているにもかかわらず、心を持たないロボットAIによる自動文字起こしにも翻弄されてしまうとなると、そこにかかるストレスも計り知れません。

変わりゆく時代の中で私たちは、AIにも負けない高い性能とお客さまを第一に思う気持ちを創業以来変わらずに保ち続けてまいりました。
「縁の下の力持ち」として必ずどこかで待っているゴールに向かってお客さまと手を取り、助け合いながらともに一歩ずつ前へ歩んでいけたらと思っています。
正直、私たちが今できることは、業界最安値だからといって決して手を抜くことなく、お客さまの負担を少しでも軽減できるよう、丁寧に文字起こし作業のお手伝いさせていただくということしかありません。
それでも、持っているこの力で少しでも誰かを助けることができるのであれば、全力で取り組もうとあらためて決心いたしました。

対面でのインタビューや会議のみならず、オンラインによるビデオ会議の文字起こしは、タイピングベースにとって数多くの実績も持つ得意分野です。
海外に拠点を置くスタッフやテープ起こしだけで生活している熟練スタッフなど個性豊かな方々が在籍しているため、多種多様な案件に柔軟に応えることができ、低価格でありながらも高品質を実現できるのは弊サイトならではです。
どんなことでも構いません。ぜひ一度お気軽にご相談ください。

大変な日々が続きますが、こんなときこそ互いに支え合いながら必ずこの逆境や困難にも屈することなく、手を取り合いともに乗り越えていきましょう!
あらためて、目に見えない新型コロナウイルスと闘い続けるすべての方々の敬意を表しますとともに皆さまのご健勝ご活躍を心から祈念いたします。

【ビデオ・オンライン会議の文字起こしご注文方法と金額について】
■料金について
動画データの場合も追加料金なし、音声データの文字起こしと同じ料金プランで対応いたします。

■ご注文方法
ご注文フォームにてお客さま情報のご入力をお願いいたします。
自動返信メールにて、音声・動画データアップロード用のURLをお送りします。

■データの容量について
データの容量が1.5GB以上の容量になる場合は、ギガファイル便などストレージをご利用していただき、データをお送りください。
ギガファイル便でのアップロード方法

■動画の話者表記について
音声データの場合、6人以上の話者表記については原則お断りさせていただいておりますが、動画で話者の区別がつく場合は、6人以上の話者表記も承ります
料金については、話者表記2人までは追加料金なしで対応、3人以上の場合は1人増えるごとに1分につき22円が加算で対応いたします。
<例> 最安プラン・60分・話者表記8名の場合
⇒ 60分 [1時間0分0秒] × (99円+132円(話者表記あり:8人)) + 消費税
=15,246円(税込)

【注意事項】
■YouTubeの場合はデータ化ができない場合がございますので、元データをお送りください。
■ホームページ上などで掲載している動画につきましては対応が難しいため、こちらも元データを必ずお送りくださいますよう、よろしくお願いいたします。

ご不明な点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。

ご注文はこちらよりお願いいたします。

< 一覧へ戻る