2023/04/28

きれい仕上げのススメ

タイピングベースで行っている文字起こしの形態は、ケバ取り雰囲気再現型・きれい仕上げ・記録型・素起こしの4種類があります。 それぞれの細かな特徴については、ホームページ内の『完成品サンプル』欄に記載しておりますが、本日はそ…

2023/04/10

AIに負けないタイピングベース

Open AI社が開発した自然言語処理ツール『Chat GPT(チャットGPT)』の出現により、人工知能が再び注目を浴びています。 われわれタイピングベースの主要事業である『文字起こし』も、AIに任せると1時間の音声デー…

2023/01/05

タイピングベース 第3章の幕開けです!

********** 2015年 何もないところから始まり見切り発車ながらも形にしていった タイピングベース 第1章 2020年 コロナ禍で奈落の底まで落ちたところから独立し、仲間との絆が深まったタイピングベ…

2021/06/21

クラウドファンディングで明るい未来

NPO法人肺がん患者の会 ワンステップさまからのご依頼で、 『命を救う新たな選択肢を!肺がんに対する免疫療法の治験を利用した研究』の クラウドファンディングの応援企画の文字起こしを対応させていただきました。 2018年に…

2021/06/14

クラウドソーシングへ依頼するか
プロにお願いするか

新型コロナウイルスにより、在宅時間が増えるに伴い『副業』という言葉をよく耳にするようになりました。 趣味の手芸を生かしてオリジナルグッズを製作・販売をしたり、得意の動画編集スキルを生かしてYouTubeに動画投稿をするな…

2021/06/11

お客さまが受賞しました!

大好きなお客さまから、全日本テレビ番組製作社連盟の奨励新人賞を受賞したというメールが届きました。 ご受賞された番組は、私たちにとってもとても思い入れのある番組で、 メールをいただいたときは、もううれしくって、うれしくって…

2021/05/24

大型注文が得意なタイピングベース

弊サイトは暮らす場所も環境もまったく異なる在宅ワーカーによって成り立っています。 情報漏洩を防ぐためイヤホンを耳にさし、長時間パソコンと向き合う作業は一見、孤独に思われるかもしれませんが、タイピングベースという組織にはと…

2021/05/19

ビデオ会議の文字起こし承っています

新型コロナウイルスによって、生活が一変してから早1年。 マスクを着けての外出やオンラインミーティングが当たり前になりつつある現実に、どこか寂しさを感じながらも、この「新しい日常」の中でどうにか生き延びようと切磋琢磨されて…

2021/04/02

品質向上を常に心がける

桜が青空の下で輝く新年度が始まりました。 タイピングベースではスタッフの作業を見直すため、初めてスタッフ全員でオンラインミーティングを行いました。 弊サイトでは、海外在住のスタッフや北は北海道、南は長崎まで津々浦々にスタ…

2021/01/25

はじめての名刺

ついにタイピングベースの名刺が完成しました。 知人にデザインをお願いしましたが、タイピングベースらしいデザインになり大変満足しています。 裏面はタイピングベースにちなんでタイプライターの絵柄になっています。 私にはもった…